

この記事は常にトップで表示されます。

2037.11.11 日記
引退したとあるスピナーが淡々と語るブログ
主にITや時事を9割、回しを1割で書いていこうと思います。
回しはどうなるかわかりませんけどねぇw

新海誠さんのシリーズ

2011.01.14 日記
アニメなどをみて小説に手を出した。

とりあえず、ほしのこえを読み終えた。

感想と言ってはなんだが、アニメと同じストーリーでその後どうなったかというのが書かれていた。

若干のSFと日常を混ぜてくれたので非常に楽しく読むことが出来た。


次は、雲の向こう、約束の場所よよむ予定。

年金

2011.01.11 日記
年金払いすぎちゃったから返して^^

と払いすぎちゃった人に言ったそうな


その額は最高で950万


結果的に悪かったのは政府の方でもらった人は悪くないわけなのだが
返さなかったら税金で穴埋めされるから・・・ という状況

その前に「年金のデータ消えちゃった♪」なんて言ってる事がおかしいから

見逃せって事で終了

今期

2011.01.10 日記
今期のアニメは微妙と言われている様ですが、個人的にはそこまで言うほどでもないとw

自分はバトルモノより推理や日常を描いたアニメの方が面白いので今期は当りかと思ってます。
特にGOSICKは良かった。
金髪の少女という設定と推理モノ、この2つの要素で4クールは軽く見れますねw

あと、みつどもえ2期は相変わらずでしたし、ISも作者がMHP3をしているということで見てみるとこれまた面白い(モンハンは関係ないけど

やはり前期が豊作だったから今季が不評だったのではないかと思いますね。


懐かしいな

2010.11.26 日記
ペン回しナツカシス

久しぶりにZoフィアさんのブログ「ペン回し喫茶店」に行きテンプレが変わっていることに気づきました。
どうやら、他の方のコメントを見る限りでは5月より前に変わってたらしいので「ブログの復帰願ってます」
と遠まわしにコメントしました。

その後、Dr・Gripを愛用しているスピナーを探しているとケビンさんが出てきたのでFSを見物
シメパスやらウィンドミルが多用されていてオーダー見ても今の俺には何一つわからなかったでござる。

とりあえず、できない技を中心にやっていきますの

頑張れ俺
